その1 中学生が職場体験に来てくれました

今日はなんだかいつもと空気が違います??
そうです~ 中学生が職場体験にきてくれました
松本市立〇〇中学校から2名の生徒さんです

体験の様子です


薬局長が仕事の説明をしています
一生懸命聞いてくださってますね
お薬や仕事の話だけではなく
夢や将来に向かってどんな道があるかな!(^^)!
楽しくも真剣にお勉強(談笑中🎵)

体験学習のカリキュラムにはなかったのですが
生徒さんが感想を寄せてくれました

☆☆さんより
この2日間の職場体験で人間的に成長できました。
薬局で仕事をしてみて、薬の選び方から、職場の方との関わり方も学ぶことができ、とても貴重な体験ができて良かったです。
この職場で学んだことを学校生活で活かしていきたいと思います。
また将来の進路の参考にもさせていただきたいと思います。
2日間ありがとうございました。

☆☆さんより
この2日間の職場体験を通して「働くとはどういう事か」
働く大変さ、大切さを学びました。
薬局の仕事のイメージは「薬を売る事」でしたが裏ではもっと色々な仕事がありとても大変でした。でも職員の方達は、患者さんの事を第一に考え
一生懸命仕事をしていてすごいなと思いました。
この貴重な2日間の体験をこれからの学校生活や進路を選ぶ際に活かしていきたいと思います。2日間ありがとうございました。

生徒さんは、純粋で真っ直ぐな思いを
感想に書いてくださったので、原文を載せました!!

薬局長からもメッセージが届いてます
今回ほんじょう薬局に職場体験しに来てくれた中学生は
バレー部男子二人でした。
体育会系の部活だからか?
皆の前でしっかり挨拶もでき礼儀正しい中学生達でした。
職場体験中は真剣そのもので、「仕事をする」ってどういう
ことなのかを学ぼうとしているのが、傍からみていても感じられました。
薬局(仕事)もバレー部もチーム力!
そう!お互いに納得しあって、最後の日お別れしました。
本当に部活も勉強も頑張ってほしいです。
私たちも真剣に仕事をしようとする中学生達から
勉強させて頂きました、ありがとうございました。

お近くにお越しの際は、気軽に遊びにご来店くださいね
大きくなった君たちに会えるのを楽しみにしてますよ(^_^)v